Essay

いままでを昇華する

ただただ、日々の考えや行動の記録として、

noteをはじめてみたら、

なんとなく書くことが楽しくなってきている。

7月に入ってから自分のブログを立ち上げてみたら、

デザインがきれいなそれっぽいブログページも作れて満足している。

やってみると、案外できたな、と思う。

もちろん、プラグインってなに?だとか

SEO対策?Googleキーワードプランナー?だとか

知らない単語が並んで苦戦はしているけれど、

チャレンジして見えて来る世界は面白い。

レンタルサーバーを契約して、

サイトデザインも購入したけどダウンロードできなくて、

JINの担当者様に連絡したら15分くらいで返信がきて驚いた。

さぞ忙しいだろうし、

初心者のつまずきなんてプロからしたらそんなこと、

なんだろうと気持ち的に足踏みしたりしたけど、

すっとまた動きだせた。

本当にありがたい。

まだまだ、設定もあまり触っていなくて

ようやく記事を2-3枚投稿できたくらいだけれど、

これからどうなっていくか楽しみだ。

いままで、自分が焦り悩みながら失敗を含む経験してきたことを昇華して、

世の中の誰かの役に立てないかな、と考えている。

構成を決めてわかりやすく伝えるには、

どうしたらいいか考えると、

徒然なるままに書くよりもハードルは上がるけれど、

どうせやるなら、伝わるように書きたい。

 
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村