Essay

自分にとって価値あるもの

古いPCのデータを整理している。

データ整理は長年放置気味で、

引っ越しの時に紙媒体で捨てるのに迷ったものは、

とりあえずスキャンしてPDF化していた。

そこまでは覚えている。

でも、スマホのバックアップとかあまり気にしてこなかった。

人から貰った写真データも,

そのままとにかくPCに移せばいいという感じでやってきた。

ただ、新しくPCを発注したので、

何を残すか移すか考え始めたときに,

あまりにもごちゃついたファイルに戸惑っている。

まずは、取捨選択して思い出写真やもらった手紙などはHDDに保存しておこう。

先は長いが、こつこつと。

とにかくやってみよう。

めざせペーパーレス。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村