Essay

誰かのためでなく、自分のためになっていた

noteやブログに書くことは、

出来たことやチャレンジしたこと、

学んだことを書くように意識はしていた。

よく見るサイトの書き方を真似してみたり、

徒然なるままに書いてみたり、

自分の思考の整理をする手段としても使っていた。

他人に提供できる有益な情報を書けたら、

それはそれはとても価値ある文章なのだけれど、

なかなかうまくはいかなかったりする。

それでも、主に運動の記録を振り返ると、

自分、よくやってるなあと感心する。

落ち込んでいる日もあっただろうけれど、

ただ運動を行った事実だけを積み上げて記録していたら、

とても褒めてあげたくなった。

他人のため、というより、

もっともこれらの文章に、

ことばに影響を受けるのは、

自分自身なんだと
気付かされる。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村