Essay

なんでもない日が特別でした

久しぶりの家具屋さん

IKEAに来ました。

ドトールやスターバックスコーヒーなどのカフェとは雰囲気が違って、開放感があります。

レストランの奥の方ではグループで勉強している方々がいらっしゃるようです。

夏休みの時期ということもあり、ファミリー層も多く見受けられます。

ドリンクバーは、エルダーフラワー・リンゴベリーなどから選ぶことができて、普段あまり飲まないドリンクが試せるので、たのしいです。

気に入った場合は、購入することもできます。

一度入ったら逆走はなかなかしにくい構造なので、

いちにちスケジュールを空けてゆっくり眺めるのが良いですね。

デザインも、日々更新されていって飽きにくく、

とても可愛いい小物たちがたくさんあります。ついつい買いがちです。

学生さんを見ると、ああやってテストにあわあわしながら過ごしたなあと思い出します。

高校生のときなど特に、

友人と話し込んでテスト勉強というのは名目だけだった気がします。

なんでもない日のことなのに、

覚えているものですね。

楽しくで充実していたのだと思います。

そのあと、ミスドのポン・デ・リングを食べたあと、

ぐっすり寝て、夜中になっていました。

いつもより多く活動して、長い一日でした。

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村